娘さんがひまわりの種を

学校からもらってきました


『ひまわりの種って中身食べれるんだよ』

と、言って

種の中身を取り出して

パクリと食べました


『なんかね、落花生みたいな味』

と言って、次々食べてます笑


『お母さんも食べてみて!』

と言って

むいて中身を口に入れてくれました

ちっちゃ!!

でもほんとに落花生みたいな味です


もう1人の娘さんにも勧めていました




そしてさらにナッツ感覚で食べてます


『そんなにパクパク
食べるもんじゃないやろ?』

と、もう1人の娘さん。


『ハムスターでも食べるんやから
いいやろ?』


母はなんか違う気がしますよ…


それに食用ではなく

植える用にもらったんだと思いますが…






ここまでが昨日のこと。




そして今、緑茶を飲みながら







そのひまわりの種の入った袋を手に取って

何気なく見てみました







結構汚れたままでした!!



ワイルド〜