そういえば

昨日書いたこれ、





とろみについて。


冷めるとシャバシャバになる謎の

答えを教えていただきました



ずっとぼんやりと謎でしたが

調べもせず

妥協して過ごしてきました



すごくスッキリしました!

毎回シャバシャバになるわけでもないし

何が違うんだろう。。と思ってました


絶妙な分量じゃないと冷めると

シャバシャバになるのかな…

とか、思ってました


全然違いました!



水溶き片栗粉は、、

✴︎じっくり時間をかけてなじませる

✴︎投入後はよく加熱する



これを守れば

冷めてもシャバシャバにならないそうです



とてもいいことを教えていただきました!

次回からそうします

早く試してみたいです




ありがとうございました