肴町商店街へ




芸術体験フェスタに行ってきました


『はた織りでチャームを作ろう!!』

に参加したかったのですが

20名限定だったので

間に合わず、、残念。

もっと早くくればよかったです…



『タイ カービング モチーフ彫刻体験』




こういうのだそうです。

3人で参加してきました





今回は

ナイフでりんごに柄を彫るというもの。



まず基本を教えてもらいました





印を書いて

ナイフで角度に気をつけながら

カットしていきます




難しいです…

でも面白い!!

3人でゆっくりと彫っていきました





できました。



やっぱり先生の見本のようにはいきません



ここからは柄を

好きなように足していきました





















途中からなんとなく

コツがわかってきました





無心で彫っていきました

3人の会話ほぼゼロ。

すごく楽しい時間でした



娘さんには少し難しかったようですが

でも楽しくできたようです


納得がいってないのか

見せてくれませんでした



タイカービング

すごくおもしろかったです