衣替えが終わりません

衣替えが苦手です


床にはサイズアウトした服でいっぱい。



これを、捨てるもの、

お友達の娘ちゃんにあげるもの、

福祉バンクに持ってくものに

分けました


手作りの服や思い入れのある服は

千葉に住むお友達の娘ちゃんに送ります


さらに

その娘ちゃんでサイズアウトしたら

娘ちゃんの、大阪に住むいとこちゃんへ。


わたしが作った服を着て育つ子が

4人いると思うと

なんだか不思議で嬉しいです



昔はワンピースをよく作りました

最近は動きやすい服ばかり着るから

ワンピースは作らなくなりましたが、、






手作りの服は

手放したくない気持ちになるけれど

タンスに眠ってるよりも

やっぱり着てもらえた方が

嬉しいです



バイバイ

次なる娘ちゃんの元へ

行ってらっしゃい!