晩ごはんです





天ぷらにしました


あと

炊き込みご飯とお昼のお味噌汁








旦那さんのお土産の

マコモダケです



マコモダケ、オクラ、なす
ズッキーニ、舞茸


マコモダケは揚げながら

塩をつけて

みんなでつまみ食いしました


めっちゃ美味しかった〜!

揚げたて最高です


もっといろいろと揚げたかったですが

こんばんは3人ごはんだし

欲張ると食べ切らないので

今日はこの5品。


本当は玉ねぎ、ピーマン、ごぼうも

揚げようとしてましたが

ぐっとこらえました



やっぱりこの5品で

十分お腹いっぱいになりました




マコモダケ、あと1本あります

明日は炒めて食べようかな



ごちそうさまでした