娘さんが始めて

わたしも少しだけ始めた刺繍。


続けるかどうか分からなかったので

100均のたくさん入った糸で

とりあえず始めました



わたしは最近、

刺し子糸刺繍にハマってますが


娘さんは

普通の刺繍を

時間を見つけてはチクチクやってます



刺繍糸はそんなに高い物ではないけれど

いろんな色が欲しい、、

たくさん買うと高くなるし、、

地道にちょっとづつ揃えるか…

と思っていたところ



この間の福祉バンク大市で





刺繍糸のセットが

激安でたくさん売ってました



華やかな色は少なかったですが

わたし的には好みの

ちょっと抑えめのカラーがいっぱい








他にもクロバーの刺繍針や

YKKファスナー、ボタン、などなど

手芸品いっぱい買いました



古いものも混ざってるだろうから

昨日今日と良いお天気だったので

糸を窓際に置いて天日干ししました





そして

お気に入りの木箱に入れました







娘さんもステキな糸だねー!

次からこの糸使っていいの!?

と、大喜びです



お気に入りの箱に並んだ

ステキな刺繍糸たち。



なんとも幸せな気分です