いとこは実家のすぐ近くに住んでいて


おばちゃんから預かって来たよと



これを届けてくれました。





中身は





わぁい♡

 



いとこからもいろいろお土産。







めっちゃ地元の美味しいろいろ。

さらに

神戸空港前に寄ったIKEAで

ジップロックまで持ってきてくれました



娘さんたちには







ナノブロック。


早速

お兄ちゃんに教えてもらいながら

作ってました


たくさんありがとう。



わたしも

岩手のいろいろを用意してました



南部サブレ、サバチップ2種
山田の醤油、ホヤバル2種



そしてホヤの話をしました

わたしは岩手に来るまで

ホヤを知りませんでした

初めて食べた感想は、んーーー、、、

と、微妙でした

海を食べてる感じでした。


姿形がなんて変な生き物なんだ!と


衝撃で、いとこにも知ってもらいたくて

入り口として食べやすいホヤバルを。


スーパーでホヤ見てみる!!!

と、言ってました。







スーパーでホヤ見たかな、、

それとも、明日、新鮮なホヤを

沿岸で食べるかしら