今日の晩ごはんは






宣言通り天ぷらです


山菜祭りです




たくさんのコメント

ありがとうございました

いろんな食べ方がありすぎて

軽くテンパリました



今日はとりあえず

天ぷら!!


しどけ、うるい、コシアブラ、山わさび、
あいこ、ウド、ナス、オクラ、
大葉、かぼちゃ、海老

のラインナップです


大根おろしと、いただきものの




藤勇のかけしょうゆで食べました



山菜の天ぷら

めっちゃ美味しいです!!

全部美味しい!

でも強いて言えば、コシアブラが

1番好きでした


天ぷらにすると娘さんたちも

ぱくぱく食べました






あと、ウドの皮できんぴら、

ウドの茎で酢味噌和えに。

これも美味しい〜

最高です。



山菜ってこんなに美味しいんですね

今まで知らなくて

もったいないことをしました


山菜はまだたくさん余っているので

色々と試してみたいです



ごちそうさまでした