移住後しばらくして

スーパーのかわてつに行きました

昔ながらのスーパーで

かわったお惣菜がたくさんあって

とても楽しいスーパーでした


そのスーパーが閉店するらしいと

前に旦那さんに聞いたのを思い出して

行ってきました






もう閉店してました、、

残念です。

もっと早く行っておけばよかったです



でもお向かいにある




こちらのお店に

ふらりと入ってみました






圧巻のこけし



食器もありました


もっともっとたくさん

とても古いものも、新品もあるそうで

ほしい感じのを伝えたら

奥から出してくれるそう。


とても古いもの、、

どんな感じかなぁと思ってたら、、

見てみますか??

と、町屋の違う玄関の鍵をあけて

案内してくださいました






蕎麦打ち体験とかもできるらしいです


見えてるだけでもたくさん食器があります。

まだまだ奥にもあるそう。


金継ぎされた器もありました

見てるだけでも楽しいです










手芸教室もされてるそうで

そちらも見せていただきました





思いがけずとても楽しい場所に

巡り会えました


今日は何も購入しませんでしたが


ほしい感じの器ができたら

また行こう