盛岡手づくり村に行ってきました






はじめにぐるっと一周して

娘さんが何を体験したいかリサーチ。


やりたいことが別れたので

2人づつチーム別で

体験することにしました





わたしチームは竹細工体験を。








竹細工って素敵です

いつもいろいろ欲しくなりますが

けっこういいお値段なので

なかなか選びきりません



体験したのは竹細工のペン立て。




この工程を体験しました














ポイントポイントで

とても丁寧に教えてくださいます


作業は1時間ほど


すごくすごく楽しかったです

焦らず丁寧に作ることを

心がけました


娘さんも楽しく上手にできたようです


旦那さんチームと合流して

作品の見せ合いっこです







旦那さんチームは藍染体験でした




すごく良い経験ができました

次回は

藍染体験もやってみたいです