今日のお昼に

たぬきさんがテーブルから

落下すると言う事件がありました





幸い無事でした

よかった。。


たぬきさんは北上市で開催された

陶器市で出会ってうちに来ました



たぬきさんが来る前には

白山陶器のピッコロという

鳥さんの楊枝入れがいました




とてもとてもお気に入りでしたが

蓋の部分が転がり落ちて

割れてしまいました。






接着剤でくっつけて使ってましたが

また落としてしまって

もうどうしようもなく割れてしまいました

とても悲しい出来事でした

ごめんね、ピッコロ



そして次にやってきたのが

たぬきさんです




ピッコロは探せばありますが

たぬきさんが割れてしまったら

もう出会えなさそう。。



大切にしないと…

ごめんねたぬきさん