気になりつつも見て見ぬふりをして

放っておいたところの掃除をしました


お風呂場の排水口、床、壁や

いろんな換気扇などなど。


日々の掃除で

ちょこちょこっとキレイ風にはしますが

しっかりやると一仕事なので

なかなか腰が重くなります



ようやく重い腰を上げてやると

やった本人は気持ちがいいし

ピカピカになってすごく達成感があるけれど


でもこういうのって

自分からアピールしないと

誰にも気づいてもらえません


『 キレイになったね〜!! 』

とか気づいてほしいものです



本気で掃除したところは

その後24時間くらい

きらきらと虹色に輝く

とかどうでしょう、、







でもそれだと

最近虹色ぜんぜん見ないねー、、

とか言われるのも困ります





やっぱり今のまま

自己満足くらいのほうが

いいのかもしれません