2017(平成29)年11月

先月、10月に見た韓国ドラマです

2013年(平成25)10月9日~12月12日にかけて

韓国SBS放送で放映されたTVドラマです

DVD13巻  全26話


主演のイ、ミンホとパク、シネ

イメージ 1

苦労しながら高校に通うウンサン(パク、シネ)の許に

米国に留学中の姉から母宛てに結婚するための資金を送ってほしいと

便りがあり、ウンサンが直接手渡すため渡米するのでした

ウンサンの憧れだった姉は

男に騙され母に金の無心をし、ウンサンから金を奪い取り

その場を去るのでした

そのやり取りをつぶさに見ていたのが

まだ若い青年、タン(イ、ミンホ)でした

タンは韓国帝国グループの御曹司(次男)で

一人、見も知らぬ米国に留学中です

途方に暮れるウンサンにタンは話しかけ

姉の住む家に送ります

しかし姉が戻る様子もないのでタンは自分の住居にウンサンを連れてきます

すごい豪邸です

タンは帝国グループ会長の子ですが婚外子です

腹違いの兄もタンを遠ざけ

高校生のタンを韓国外に出すため米国留学に出したのでした

タンの父、帝国グループ会長キム、ナムョン

(チョン、ドンファン)君の声が聞こえる、秋の童話、春のワルツ

イメージ 2

タンの母ハン、キエ=(キム、ソンリョン)イルジメ、野王

会長の愛人で共に暮らしていますが

籍には入っていません

イメージ 3

会長の本妻(後妻)チョン、ジスク=パク、チュングム

家を出ていますが、会長の本妻で戸籍上タンの母です

グループの経営する帝国高校理事長です

イメージ 4

タンの腹違いの兄キム、ウォン=チェ、ジニョク

正妻の子で、帝国建設の社長

幼いころに母を亡くし後妻ジスクに育てられるも

孤独感のある実業家です

イメージ 5

そんなタンとウンサンの二人が

出会ったのは遠い異郷の地アメリカでした

イメージ 6

境遇の違いこそあれ

タンもウンサンも孤独感、絶望感を忘れ

束の間の、ウンサンにとっては夢のようなアメリカでの出来事でした

現実に戻ります

韓国に戻ったウンサンは家に帰りますが

その家は姉の資金調達のため保証金を解約したため

母は住み込みで家政婦を続けていました

家を失くしたウンサンも母と共にその家の厄介になります

ウンサンの母パク、ヒナム

キム、ミギョン(君の声が聞こえる、光と影、会いたい、シークレットガーデン)

ウンサンの母は話すことができず

娘との会話も手話です

イメージ 7

母と共に家政婦部屋で暮らすウンサン

高校に通いながらアルバイトに精を出します

一方留学中だったタンも父の命で韓国に帰国し

グループが経営する帝国高校に復学します

そして

そのタンの戻った家がウンサン母子が住まう

帝国グループ会長の邸宅でした

はからずしも運命の再会です

ウンサンもキム、ナムョン会長の計らいで帝国高校に転校することができました

ところがこの帝国高校は

韓国きっての御曹司、令嬢の集まる高校です

とてもウンサンの通える高校ではありません

学生の中でも序列があります

1番最上級は経営相続者集団、いわゆる財閥二世です

キム、タン=帝国G御曹司、理事長の息子はもちろん財閥二世組

イメージ 8

タンと幼馴染のチェ、ヨンド=キム、ウビン

タンの留学中、学校の番長として取り仕切っていました

父はホテルゼウスのオーナーで彼も財閥二世組です

イメージ 10

すでにタンの婚約者となっているユ、ラヘル=キム、ジウォン

母は韓国ファッション界の流れを変えた

RSインターナショナルの相続者で

ラヘルは帝国高校のマドンナ的存在です

イメージ 9

2番目は株相続集団

いわゆる大株主の子息です

3番目が名誉職相続集団で親が弁護士

裁判官判事、国務長官、国会議員などの要職者の子息です

それ以外は社会配慮集団と言われ

ここでは最下級の存在だと

ウンサンに教えるのは

彼女の幼友達のユン、チャニョン=カン、ミニョク(棚ぼたのあなた)でした

学年一の秀才

父は帝国グループの秘書室長ですが

最下級の社会配慮集団者です

イメージ 11

なにしろ親が特権階級の家の子供たちの通う高校です

親以上の傲慢、差別、虚栄心の巣食った高校です

とてもウンサンに耐えきれる状況ではありません

虚栄心と猜疑心で転校生のウンサンは皆の注目の的です

それを救ったのがタン

タンは彼女は成金の娘だとでっち上げるのでした

事実を明かせば

とてもこの学校では一日たりとておれません

相関図です

イメージ 12

典型的なお坊ちゃま、お嬢さま学校です

その帝国高校内の

番長の座を競う、タンとヨンドが

境遇の相容れないウンサンに心奪われてしまいます

お金持ち連中の虚栄心、見栄のない

素朴で純粋なウンサンに心惹かれたと思います

まさしく学園ドラマでした

ストーリーの中で

帝国グループのお家事情を織り交ぜ

後妻が会長の入院中にグループ乗っ取りを企てたりしますが

イメージ 13

今まで疎遠だった兄弟

ウォンとタンが協力しグループの危機を切り抜けます

18歳高校生ドラマでした



★ ☆