2017(平成29)年4月14日(金) 晴れ

中日新聞で見かけた記事を頼りに

今年で9回目を迎える

クラシックカーラリーを見かけに立ち寄り先の伊勢外宮参道に行ってみました

新聞の写真は2015年度のものです

イメージ 1

🚙  🚙  🚗

1920年代から1970年頃にかけて生産された

クラシックカーが中部や関西の名所を四日間に渡り駆け巡り

14日の初日は愛知県の熱田神宮を62台がスタート

各々のチェックポイントを通過し

伊勢外宮前には15:30分通過予定との情報でした 
 
   

イメージ 2

車    車

伊勢神宮外宮の駐車場に車を停めます   15:10分

イメージ 3

外宮さんには珍しい桜の木です

イメージ 4

外宮さんの目の前の参道で

クラシックカーの到着を待ちます

チエックポイント山田旅館前に先頭の車が入ってきました  15:44分

イメージ 5

残念ながら車種や年式も分かりません

出迎えのマスコットキャラや町内の太鼓隊が雰囲気を盛り上げています

イメージ 6

2台目が入ってきました

イメージ 7

3台目  ゼッケンナンバー①番ですが順序は交互していそうです

イメージ 8

続々と通過してゆきます

イメージ 9

歓声が挙がっています

タレント近藤真彦さんの車らしいです

一瞬の間に過ぎ去ってしまいました

イメージ 10

ドライバー、車種、年式等のパンフレットです

イメージ 31

⑥近藤真彦さん  ㉑篠塚健次郎さん  ㊸堺正章さんが乗っています

イメージ 11

続々と現れるクラシックカー

イメージ 12










外宮参道は普段通り他の車も通行しています

交通整理が大変ですね

イメージ 13

イメージ 14
豪華な家が買えそうな車ばかりです

イメージ 21











         趣味を超えていますね

イメージ 15イメージ 16













㉑ラリードライバー篠塚健次郎氏の車です

世界ラリー選手権で1991(平成3)年コートジボワールで日本人初制覇

翌1992年も連覇

また1997(平成9)年にはパリダカールラリーで日本人初の総合優勝と

世界的なラリードライバーです

イメージ 32

篠塚氏のお隣には息子さんで俳優の絲木(いとき)健太さん

篠塚の奥さんは俳優、三浦友和の姉、弘子さんです

イメージ 17
イメージ 18












イメージ 19 
団塊世代の方が主ですね

イメージ 20











 
                   まだまだ続きますが、車にあまり興味のない私は

場所を移動して太鼓隊の方に移動しました  16:05分

イメージ 22

たまたま出会ったOONISIさご夫妻も見えました

イメージ 23

お目当てのタレント

堺正章さんの登場です   16:07分

イメージ 24

あっという間に過ぎ去ってしまいました

イメージ 25

まだまだ後続車が入ってきます

あと1/3、  20台ほどは到着します

イメージ 26

後方が外宮さん

イメージ 27

まだまだ多くの人々は見物していますが

そろそろ退散としましょう   正面が伊勢市駅です

イメージ 28

外宮参道です   16:15分

イメージ 29

関係者の方々ごくろうさまでした

イメージ 30

一行はこの後

鳥羽の展望台に寄り

志摩市の志摩観光ホテル到着の予定だそうです