2016(平成28)年10月29日(土) くもり

第69回秋季東海地区大会が

今年は静岡県で開催されています

予選を終え、準決勝に残った4チームは

第1試合   静岡高校(静岡3位校) ― 三重高校(三重3位校)

第2試合   中京大中京(愛知1位校) ― 至学館(愛知3位校)

三重高校応援のため静岡まで出かけてきました

イメージ 1

日本野球の1ページを飾る

伝説の投手、沢村栄治が米国を相手に快投した球場です

沢村とベーブルースの銅像が見えます

イメージ 2

準決勝の第1試合は静岡高校が9-2で三重高校を

第2試合は愛知県勢同士の戦いを至学館が4-3で中京大中京を降しました

来年の春の選抜出場を2校が勝ち取りました

詳しくは下記をクリックしてください


  試合が終わり

静岡鉄道、県総合運動場駅から終点清水駅に向かいます 200円

列車もちびまる子ちゃんランドです

イメージ 3

静鉄、新清水駅です  15:35分

イメージ 4

予約済みの駅そばの、ホテルサンルートです

イメージ 5

一泊朝食付き、シングル6500円(税込み)です

イメージ 6

早朝からの出発でしたので一休みしてから清水の街に出てみました

旅姿三人男です


ホテルから港まで歩いても10分ほどです

イメージ 7


清水港です  16:30分

イメージ 8

磯の香りはいいですねー

イメージ 9

何が釣れるのでしょう

イメージ 10

イメージ 11

振り返ってみますと灯りが目につきます

清水魚市場とまぐろ館の灯りです

イメージ 12

清水港、魚市場

イメージ 13

お土産にしたくなるようなものばかりです

イメージ 14

食堂街のまぐろ館をのぞいてみましょう

イメージ 15

イメージ 16

どの店も似たり寄ったり

イメージ 17

地元なら全て食べ比べしたいですね

イメージ 18

二階にもお店があります

階段途中にポスターを見つけました

イメージ 19

清水市は2003年(平成15)4月に静岡市と合併しました

当時の人口は23,4万人でした

清水といえばお茶と清水の次郎長

そして景勝地の三保の松原と日本平

最近ではサッカー王国、清水エスパレスの本拠地ですね

そして清水港はマグロの輸入全国1位です

イメージ 20

これは有名なお店でしょうね

イメージ 21

イメージ 22

結局一回りして最終の店に入りました

決め手はととすけ1口の試食でした

イメージ 23

注文はこれ晩酌セット

イメージ 24

生ビール(中)二杯付きです

イメージ 25

ととすけの食べ方です

甘党の私にはぴったりのタレです

イメージ 26

あとは桜エビのかき揚げとカキフライを半々づつでお腹いっぱい

イメージ 27

〆て一人当たり2500円

お値段的にも最高の料理でした

イメージ 28

店を出たのが18:00    部屋に戻り日本シリーズTV観戦

広島は25年ぶりのリーグ優勝です

イメージ 30

広島、ホームで2連勝の後、札幌で3連敗

2勝3敗と後のない広島、本拠地に戻り意地を見せるかの第6戦です

うつろ、うつろしながら見ていましたが

8回表、日ハムレアードの満塁HRが出たところで

10-4   勝負あったと思い眠りに入りました

イメージ 29

4勝2敗

日本ハムが2006年以来10年ぶり2度目のシリーズを制しました

イメージ 31

MVPは日ハム、レアード内野手でした

22打数6安打7打点、3本塁打

左より西川、中田、レアード、救援で3勝のバース

敢闘賞は広島のエルドレッド内野手

イメージ 32

広島、黒田博樹投手(41)はこのシリーズを最後に引退です

1996年(平成8)広島にドラフト2位で入団   (大阪上宮~専修大)

広島カープ、11年間の成績は103勝89敗

2007年12月、米ドジャースに3年3530万ドルで契約

4年間ドジャース、その後3年間ヤンキースに在籍

米大リーグ7年間通算、79勝79敗、防御率3,45

その年の契約で1800万ドル(約20億)の高額オファーを振り切り

古巣、広島カープに年棒4億円で戻ってきました、男意気です

広島での2年間の成績は21勝16敗

日米通算203勝184敗、防御率3,51という生涯成績でした

広島カープは黒田投手の背番号15は永久欠番にすると発表しました

イメージ 34

日ハム、大谷翔平選手(22)、投打両刀使いの超一流選手

投げては日本最速MAX165kmをマーク

今シーズン

23試合登板、投球回数140回、10勝4敗、防御率1,86

被安打89、四死球53、奪三振174という素晴らしい数字です

イメージ 33

打つ方では

104試合、323打数104安打67打点、打率322

HR22本、四死球57、三振98、盗塁7、凄い数字です

イメージ 35


続きます