2015(平成27)年8月30日(日)  雨
 
今日8.30は国会包囲10万人行動の日です
 
地方に住む私たちも何か意思表示をしなくてはとの思いで
 
全国100万人大行動IN津の集合に出かけました
 

 

イメージ 1
 
 
自宅から会場に向かう道路で
 
交通渋滞です
 
交通事故があった模様で
 
会場入りは10:50分ほどで席は満席、既に講演は始まっていました
 
会場で渡されたパンフレット趣旨です
 
三重県民のみなさまへとあります
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
呼びかけ人の方のメッセージです
 
イメージ 4
 
時刻は11:00を少し回っています
 
イメージ 5
 
安部総理は前回の総選挙で
 
国民の大多数の付託を得たと公言しています
 
当時の公約はデフレ脱却、アベノミクスを前面に立て
 
安保法案は公約の270番台でした
 
この思い上がりは総理本人にとどまらず
 
追従する自民党議員、与党公明党も同調、もしくは黙認という態度です
 
選挙で勝てば何もかも思い通りに運ぶという
 
思い上がりです
 
イメージ 6イメージ 7
 
違憲だという憲法学者の意見も国民の声も
 
聞く耳を持たず法案通過にまい進しています
 
イメージ 8
 
こんな矛盾だらけの安保法案を
 
成立させようと躍起になっている政権は
 
主権である国民が立ち上がらなくてはなりません
 
イメージ 9
 
人には様々な意見もあります
 
改憲に賛成の方も、TPPに賛成の方も様々です
 
しかし、この安保法案だけは
 
どう説明をされても納得ができません
 
中谷防衛大臣の答弁が一貫していません
 
政府のいいように勝手に解釈され
 
こような人に国を任せられるのだろうかという疑念が湧きます
 
質疑応答の時間に入りました
 
子を持つ母親から徴兵制の質問が出ました
 
政府は徴兵制はあり得ないと言っていますが
 
裏では企業と防衛省がインターシップ、プログラムなるものを密約し
 
企業から2年間ほど自衛隊に実習生として派遣するということも
 
もくろんでいるようです
 
歯止めどころではありません
 
イメージ 11
 
今日はあいにくのお天気ですが
 
国会包囲10万人行動に期待し
 
マスメディアがどの程度取り上げるのかを確かめたいものです
 
 
江川紹子さん
 
今回の安保法案は撤回か廃案にすべきだと言っておられました
 
イメージ 10
 
こんな政治にした責任は国民にあります
 
自己責任の為にも立ち上がりましょう
 
そして、選挙には正々堂々と自分の意思を貫く政治家を選びたいものです
 
 
自分党はダメです