2014(平成26)年 4月7日(月)  晴れ
 
今日は我が家からは北方向へ   7:30
 
おやッ  この池はもっと大きかったはずなのに…
 
イメージ 1
 
山も綺麗に削り取られ
 
イメージ 2
 
宅地造成、新築住宅販売中です
 
イメージ 3
 
この辺りは広い荒地でしたが
 
犬の散歩には最適で、ゴルフのアイアンクラブ片手に
 
砂場ではバンカーショット、雑草地ではアプローチと
 
誰も人の入ってこない隠れた我が練習場でした
 
犬が亡くなってから10数年を経てますから
 
遠ーい過去の思い出です。
 
新興なった住宅団地を一回りし
 
昨日の宝塚古墳に出ました
 
2号墳です
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
上に登りましょう
 
イメージ 6
 
後方のこんもりした小山が1号墳です
 
イメージ 7
 
道路の向かいですが
 
昔は道も無く、くっ付いていたのでしょう
 
イメージ 8
 
上から北西方向の眺めで正面は堀坂山です
 
住宅地化されています
 
イメージ 9
 
これは東方向,伊勢湾方面です
 
イメージ 10
 
2号墳から降りましょう
 
イメージ 11
 
右は1号墳の登り口です
 
イメージ 12
 
眼下に宝塚古墳公園が見下ろせます
 
イメージ 13
 
なかなか綺麗に整備されています
 
イメージ 14
 
宝塚古墳公園案内図です
 
イメージ 15
 
小さいですが池もあります
 
イメージ 16
 
けさの朝食はこのお店で
 
イメージ 17
 
人気のお店です
 
私はいつもポプラと間違えて言ってしまいます
 
イメージ 18
 
モーニングセット一人380円でした
 
イメージ 19
 
お天気に恵まれ
 
今日で三日間続きました
 
三日坊主といわれないよう明日も
 
頑張りましょう