2014(平成26)年 4月4日(金)  くもり
 
今日は私の高校時代の同級生Ⅿさんが
 
マレーシア、クアラルンプールへ帰るため
 
当初は15:00発の津のエアーポートラインに送る予定でしたが
 
お天気が安定せず風が強くなると、休航になる恐れもあり
 
12:30分発で松阪便もあるとのことで早めに
 
松阪港まで送ることとなりました
 
約一時間ほど前に到着です
 
広い駐車場に車は数台
 
イメージ 1
 
エアーポート玄関前は閑散としています
 
イメージ 2
 
2006年12月20日に開業した松阪ベルラインでしたが
 
当初見込みの採算ライン年間3万人を
 
大きく割り込む1.2万人と原油高騰の煽りを受け
 
経営難に陥り
 
2009年8月末をもって津エアーポートラインが
 
航路の運航を引き受けました。
 
松阪ベルラインピーク時、1日8往復16便あった直行便
 
津なぎさまち港経由となり所要約70分
 
1日5往復10便となっています
 
(津からセントレアまでは45分、13往復26便です)
 
それでも残ったことは有難いことです
 
イメージ 3
 
この松阪航路が廃止にならないためにも
 
セントレアに行かれる方はぜひ松阪発を利用されることをお願いいたします
 
イメージ 4
 
堤防壁面には宣長の愛した鈴の画も
 
イメージ 5
 
友人Ⅿさん
 
先月の中旬に、マレーシアから帰国され
 
次男と奥さんのおられる横浜で東京と 桜 を満喫され
 
4月に入り、長男の住まれる実家に一時帰宅し
 
今日、その足でマレーシアに帰るとのことです
 
実は4/2の便、予約済みだったのですが
 
9:00発を16:30分発だと思い込み気が付いたのが
 
私の送る約束の12:00前頃で
 
飛行機が飛び立った後でした
 
お蔭で我が家で旧交を温めることが出来ました。
 
12:15分
 
イメージ 6
 
大きなバッグと細長い箱
 
箱の中身はゴルフの3番、5番ウッドです
 
イメージ 7
 
この便の乗客は3~4名です(旅客定員108名)
 
イメージ 8
 
ここから津港へ向かいます
 
イメージ 9
 
出航です  12:30分
 
イメージ 10
 
風も治まり何よりです
 
イメージ 11
 
16:30分
 
セントレア発ですからクアラルンプール空港は
 
 
6時間少しですから日本時間23:00頃でしょう
 
御無事のフライトを
 
ご苦労様でした。