2014(平成26)年  3月3日(月)
 
稲取温泉からR135を南下
 
道路沿いには河津桜が見えだし車窓からも眺められます
 
イメージ 1
 
河津町に近づくと桜見物の車で渋滞が始まっています
 
イメージ 2
 
414号線に入りもう少しで到着です
 
イメージ 3
 
バスは河津桜のメイン会場近くの駐車場
 
イメージ 4
 
11:45分到着  自由散策で13:15分集合です  
 
頂いたパンフレットです
 
イメージ 5
 
とりあえず河津桜の原木を目指しましょう
 
多くの方々が原木を取り囲み見入っています
 
イメージ 13
 
河津桜の成り立ちです
 
イメージ 6
 
さすがに原木です、大きく風格があります
 
イメージ 7
 
見ごろでした
 
イメージ 8
 
飯田家の原木から河津川河畔に向かいます
 
風情ある景色です
 
イメージ 9
 
河畔に出ました、月曜日ですが多くの人々が詰めかけています
 
イメージ 10
 
見事です
 
イメージ 11
 
感服です
 
イメージ 12
 
いろんなお店も出て賑やかです
 
イメージ 14
 
お花見に徹しましょう
 
イメージ 15
 
花より団子の人も
 
イメージ 16
 
いちご大福250円   おいしかったです
 
イメージ 17
 
素晴らしい河津桜でした
 
河津桜は開花も早く日持ちも良く一か月ほどは見ごろが続くとのこと
 
今なら丁度見ごろですよ
 
イメージ 18
 
帰りの車中で
 
イメージ 19
 
一杯のみ寝てしまいました
 
イメージ 20
 
一泊二日で見どころ沢山の旅でした
 
欲をいえばじっくりと見学したかったと思います
 
お天気も桜見物の時には回復し
 
納得、満足のいく二日間でした
 
有難うございました