2013(平成25)年  11月3日(日)  くもり

 

                                          松阪市内の市街図です
 
イメージ 1
 
                  今回の一押しは、北海道産のジャガイモです
 
                     ボリュームたっぷりです
 
イメージ 2
 
          それと道行く人がこのもちもちポテト片手に歩いていくのをよく見かけました
 
イメージ 11
 
         13:00    昼食時です   今日も家内と義母が一緒です
 
                  携帯で連絡を取り落ち合います
 
        麺類好きの私は、不二屋さん希望でしたが満席、順番待ちで断念
 
イメージ 20
 
            義母希望のぜんざいの山作さんも席が空いてません
 
イメージ 23
 
      山作さんのお隣、松崎屋さんがわずかに席があり昼食にありつけました
 
イメージ 24
 
人混みにもまれメインの日野町方面へ
 
演歌の音色が流れています。私には心地良いメロディーです
 
イメージ 25
 
ウメダミュージックの歌手、森春美さんです
 
祇園さんの時にも見かけました
 
イメージ 26
 
14:00過ぎ  午後からの武者行列再開です
 
イメージ 27
 
15:00頃から記念撮影会もセッティングされています
 
イメージ 28
 
お面です   ディズニー、アンパンマンは人気者ですね
 
イメージ 3
 
オヤッ、昔懐かしい型抜きです…復活か?
 
イメージ 4
 
あまり人気なさそうですね
 
私達の頃は腕白どもがゴロゴロ集っていたものですが
 
イメージ 5
 
わずかなこずかいを大半使い果たしたほど、ハマッテいたものです
 
イメージ 6イメージ 7
 
             今日は駅前方面より反対側の新町方面が賑やかです
 
      フリーマーケットが多く、立ち止まっては買い物をする人を多く見かけました
 
イメージ 8
 
私はカメラ片手に動き回っていましたが
 
家内と義母は荷物の多さからここ周辺がお目当てでしたか?
 
イメージ 9
 
              ここでは、まな板を二枚買っていました   計500円
 
イメージ 10
 
この新町通りには、お祭り第二ステージもあります
 
イメージ 12
 
また、いろんな協賛企業、サークルも一役かっています
 
イメージ 13
 
松阪工業高校も
 
イメージ 14
 
いちご動物園さんも
 
イメージ 15
 
中電さんも
 
イメージ 16
 
似顔絵かきさんも出ています
 
イメージ 17
 
うらやましい才能です
 
イメージ 18
 
お城風の建物がありました
 
イメージ 19
 
ご自宅でしょうか
 
イメージ 21
 
お祭り広場ではお菓子投げの最中です
 
イメージ 22
 
普段は蚊帳の外の新町、新座町通りも
 
大賑わいでした
 
続きます