昨日は東京の亀有にある和手や(にこでや)の“みや先生”のレイキヒーリングを受けてきました。

レイキを本格的に他の方から受けるのは初めてで、エネルギーが温かく入ってくるんだろうなーっという予想をしたりしていたのですが、結果ものすごくエキサイティングな体験になってしまいました。良い意味で期待を裏切られ、すっごく面白い時間を過ごすことができました。

もうしょっぱなから、目に手をかざしてもらっているだけなのに、目玉が右に左にグルングルンせわしなく回転している感覚がきました。「えー?面白い面白い」と興奮気味な私。こんな激しく体(目)が勝手に動くことは初めての体験でした。今思い返して同じような動きを自分の意思でやってみようとしてもそんな早い目の動きはできません。しかもその時は勝手に目が動いていたので自分は全然疲れない。

そして次は胸です。胸に軽く手を置いてもらっているのですが、どんどん息が深くなって自分でも途中から「え?息吸わないと?なんで息が吸えないんだろう?」という状態に。息はすでに吐ききってしまっていて、でもまだ吸う方向に体が向かわない。まだまだ息を止めている。「??あれでも苦しくない。あーもういいや。体がやりたいように放っとこう」そう思って好きなだけ息を止めて。でも思う存分息を止めてからやっと思い切り息を吸うことができました。そんな呼吸が5、6回あったかもしれない。先生の方は自分の手が重いから息をしないのかと思ったみたいです。

手を途中で退けてくださったみたいなんだけど手の重みなんて私の方は全然感じていませんでした。この体験も後で自分の意思でどのくら息を止められるのかやってみたんですが、まったくその時体験した長さまで息を止めていることはできませんでした。本当に不思議。

 

今度は背骨に手をかざしてもらった時です。仙骨のあたりから龍がウネウネと登っているイメージが鮮明にきました。登っているという強いイメージと、この龍は私だ。という強い思いが出てきて、何故か嬉しい感情が出てきて涙ぐんでしまいました。その時室内はリラックスするような音楽が流れていましたがそのリズムと一緒になって私のからだもウネウネと動いた感覚になりました。終わってから先生に「私体がウネウネ動いてなかったですか?」とお聞きしましたが、そんな動きは無かったみたいです。

すっごく不思議な体験でした。こう書き綴っていくと不思議体験のオンパレードですね。終わった後はこんな不思議体験をしてるのに全然疲れていませんでした。車で1時間くらいかかる所に行ったから家に帰ったら少し休まなくちゃと思っていた所、ことのほか元気で、夕飯をテキパキと作ることができました。レイキ体験面白かったー爆  笑爆  笑