色々溜まりに溜まってたので、近場のお手軽温泉施設へリフレッシュしに行ってきました。


果たして妊活関係あるのか……?って感じですが、この件で色々悟りの境地(?)に達したので、少々おつきあいくださいウインク



温泉温泉温泉温泉


この温泉施設に行く度に受けているのがあかすりエステ。

今回は奮発してリンパマッサージも追加。

女性ホルモン高まりそうなローズオイルのキャンペーン中だったので(笑)

ローズ、あんまり好きじゃないんだけど、エストロゲン激減中な今日この頃、そうも言うてられんなと。


そしたら、すごく良い香り。

癒される~。

いつもはローズの香り嗅ぐと頭痛くなるのですが。

今わたし、その成分(?)不足してるのか??


ともあれ、全身をつるつるピカピカにしてもらって思ったのは、自分を労らなきゃなー、ってこと。


春からずっと、なにかしらホルモン剤を服用してきたからか、2度目の陰性判定…いや、2度目の移植周期の時点で、なんだか自分の体がからっぽのような気がしていて。


なんていうか、真顔


きょむきょむー、なんじゃこりゃー、みたいな。

(どんなだよ)


先日、漢方の先生にも

「なんだか疲れてるよね?空元気にみえるよ」

と言われてしまい。

あー、疲れてたんだな、ってやっと自覚できて。


今は久しぶりになーんもホルモン剤使ってない状態。

元々、そんなに副作用出てなかった(気がする)のだけど、やっぱ無理矢理な出力だしてたんだろうなー、と感じる今日この頃。

もうからっぽだぜー、いえーい。(やけっぱち)



話はもどって、ローズの甘くてやわらか~い香りに癒されながら、滞りをゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリチーン

ヤッッッッヴァイゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリゲッソリ


え、大丈夫、自分?

これは、日々やらないと、体内滞りまくりだ、と漸く自覚。


毎日生きてくなかで、どんだけ自分のメンテナンスさぼってたんだろう。

まずは自分自身を万全な状態にしてなきゃ、妊娠どころか移植にもこぎつけられないなぁ。

一度移植キャンセルになった身としては、今度の最後の移植は万全のコンディションで迎えたいんですよね。

だから、今回自覚できたのはよかったなと。


で、今日はとことんリフレッシュDayだから、ローズの香りふわんふわんさせながら、つやつやピカピカご機嫌で、施設内のレストランで一杯日本酒ニヤニヤ

わーいアップアップアップ


充実~


って気持ちでお昼寝して、ふと気づいたのです。


来月健康診断あるんだったポーン


温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉


そんなわけで、次の移植に向けてのリフレッシュとラスト飲酒。(多分)

色々考えさせられて、やっとこさ「あー、自分のこともっと大事にしよう、メンテナンスちゃんとしよう」という境地に達したのでした


この冬は鍼灸とヨガとストレッチと温活、セルフマッサージで体を整えるぞ~ウシシ


唐突に貼り付けた↓この写真は、昨日の満月。

あんまり上手く撮れなかったけど、すごいきれいだったな~満月キラキラキラキラ

お休み周期、色々気づきがあって幸せな気分になれたのでしたにやり