体質改善とは言うものの、短期間でどうしたらいいものか。

ひとまず、旦那に提案&宣言したのは

「鍼灸治療に通うこと」


前から行ってみたかったのです。

で、早速行ってみた。


若い先生が受け付けで

「今日は不妊治療でいらしたんですね~」

と大声で確認w 

他に人がいなかったからいいけれど。

なんで口に出すのかwww 

完全アウトやろwww (不妊専門のとこではない)

とか思いつつ、問診票を受け取って書き書き鉛筆

悟りの境地に達してなかったら、即帰る案件w 


で、肝心の施術前の問診や施術中はその単語を口に出されることはなく。(別の先生だった)

で・す・よ・ねw 


なんか自分にはすごく合ってるのかもしれない。

ここ最近、寒暖差と気圧の乱高下でグダグダだった体が、初回の鍼灸でなんかスッキリ。

帰宅後もスッキリ。

その日は安眠。

翌日は多少だるさはあったけど、少し体を動かして、昼寝して、ゆっくり過ごしたら、なんだか体が軽い。


うーん、これは通ってみてもいいかもしれない。

妊活抜きにしても、体が元気であることはありがたいので。

次の移植まで通ってみることにしました。


なんやかんやで元気になれたら結果オーライだもんね。

この日を境に、サボってたヨガ&ストレッチも再開しました。

ついでに筋トレも。


寒くなってくるから、ポカポカな体になるといいなぁ。