水子供養に旦那さんと

お母さんと行ってきましたニコニコ

そんな大きいこともなく小さいこともなく…

なお寺でしたビックリマーク

 

天気もよくなかったからか、

お客さんは他にいなかったです。

 

10分ほど早くついたけど、

ついたらすぐに始めてくれて、

申込書書いた後、

早速読経を・・・

 

私の名前や命日を何回も

要所要所で言ってくれましたひらめき電球

 

何種類かのお経を唱えてくれて、

途中の2つのお経が内容が水子供養って感じで、

お坊さんが持ってる紙にも

そのようなことが書いてありましたニコ

 

そのあとは母体加持をしてくれて、

お坊さんが私の方を向いて、

お経のようなものを唱えてくれましたビックリマーク

 

エコー写真とお守りも机において

それにも思いをこめてくれた感じで…

 

もちろん初めてなので、

目をあけてたらいいのかつぶればいいのか

手を合わせていればいいのか

全然わからず…

 

30分ほどで終わり、お守りをいただきましたニコ

 

財布の中などに入れて持ち歩いてね

とのことで、手元供養のコーナーに

飾ろうと思ってたのに

そう言われたら持ち歩かないと…!!

 

その後たくさんの水子地蔵を見て帰りましたニコ

 

 

終わったあとは、

ランチしてカフェして道の駅などで

お土産たっぷり買って大満足で帰りました口笛

 

お母さんに

荷物旦那さんに持たせて、

お金お母さんに払わせて

幸せやなと言われました(笑)

 

 

切り替えが早いタイプ?なので、

もう気持ちはだいぶ落ち着いて…

すっかり日常ですクローバー

 

手元供養のコーナーには

水を置いてみたり、

おにぎり握ってみたりしてるけど…

 

前向きに頑張れたらいいのかな~うさぎガーベラ