みなさんのブログをいろいろ見ていたら
水子供養に行かれている方が
何人かいらっしゃいましたひらめき電球


水子供養のことをよく分かっておらず、
ブログを読んでいなかったら、
するという発想がわかなかったかもですあせる
ブログを読んでいて良かった得意げ


調べてみると、
いろいろな方法があることが分かり、
また初期流産の場合、
したい人はするし、
したくなかったらしないでもいいし、
自分の思うようにしたらいい
と書いてありました。


最初はお寺に行って
手を合わせるだけにしようかな…
と思っていたのですが、
水子供養でお経を唱えてもらうと
御守りが頂けることが分かり、
御守りが欲しいなと思いました。

また母体加持も行なっていたり、
エコー写真も供養してくれるようでした。


私は心拍も確認できなかったけれど、
たしかに胎嚢はお腹にあって、
5週で成長は止まっていたけれど、
7週までは信じていました。
母になっていました。


胎嚢を小さなお産で産みました。
小産というみたいです。


ぎょうぎょうしい何かはいらないけど、
お経を唱えてもらったり、
御守りくらいは欲しいなと思いましたかお


そこから近くの水子供養のできるお寺を
調べましたが、田舎なのであまりなく…


割と近くにあって、
水子供養の御守りの写真も載ってて、
とても可愛かったので、
ここにしようと思いましたが、
家族に相談すると、
そのお寺はかなり寂れていて、
よくないと思うと言われました。


もう一つ見つけたのは、
お寺としてわりと有名らしく、
駐車場や入るのにお金がかかるところ。

ホームページがないので、
水子供養の詳細が分からず、
私はそういうところは不安でした。
御守りがもらえるかもわからないし…
家族には普通もらえるんちゃうん?
言われたけど。


もう少し探して見つけたのが、
家から少し離れているけれど、
ホームページの雰囲気もよく、
母体加持も行なっているところだったので、
そこにしようかな〜と今のところ
思っていますうさぎガーベラ