病院について、経緯を説明して、
内診してもらいました。

エコーの画面にもう胎嚢はありませんでした。



先生に

👨‍⚕️胎嚢はもうないね。
残念だけどもう妊娠を継続できる力がなかったみたいやね。

👨‍⚕️お風呂に入っても大丈夫やからね。
また2週間後に診察に来てね。

と言われました。


そのあと診察室で、

👨‍⚕️2週間以上出血が続くかもしれません。
痛み止め30回分出しておくね。

👨‍⚕️妊活はこの出血が終わって
生理が2回きたら始めて大丈夫。

と言われました。



痛み止めを飲んだことは
別にいいよー的な感じだったので、
もっと早く飲めば1時間以上も
苦しまなくて済んだのかな?
と思いました。

でも後で痛み止めを飲むと
子宮の収縮がおさまるからよくない
というブログも見つけたので、
あのタイミングで良かったのかもしれません。


また、同時に腹痛や下痢が来たことも
私はたまたまなのかな?と思っていて
たまたま重なって本当苦しくて
最悪やったと思っていたけど、
下痢が出たというブログも見つけました目
関係があるのかなぁ…?

ほんと調べ魔です(笑)


先生にこんなこととか、
出血もまだそんなに多くなかったので、
どれだけ組織が子宮内に残っているのかとか、
もっといろいろ聞きたかったけれど、
疲労困憊すぎて聞けず、診察室を後にしました。


とっても優しくてステキな先生なんやけど、
ちょっと説明不足かな〜と
思ってしまいました真顔あせる


会計時に痛み止めを処方されました。

他の人のブログを読むと
割と感染症予防の薬を処方されてたり、
人によっては子宮収縮剤を処方されていたなー
と思いましたが、
私は5週あたりで成長が止まっていて
小さかったからかな?
先生の方針かな?と思いました。

まぁ先生の処方を疑っても仕方ないですよね(笑)




その後やっと家に帰ったら20時ぐらいで、
晩御飯を少しだけ食べました。


お風呂は入っていいと言われたけど、
入る気になれずベットで横になりました。


病院に行く前から顔が1箇所赤いなと
思っていたけれど、
じんましんだったようで
顔が4箇所くらい腫れましたあせる

疲れた時にたまーに顔にじんましんが出ますもやもや


22時くらいから寝ようと思ったのですが、
寝付けず…
24時を過ぎてやっと寝れたように思います。


壮絶な1日でしたえーんえーんえーん