そんな妊活を続けていて5ヶ月ほど経ったとき、生理が遅いときにしても遅く、基礎体温が高温期に入ってからも長いな、と気づきましたビックリマーク


すぐに買ってあった妊娠検査薬をすると、まさかのすぐ陽性クラッカー


昔から生理不順やし、ブライダルチェックでも言われてたし、そんなにいいタイミングを取れたとも思っていなかったので、信じられませんでした、、、びっくり



その次の日に仕事を早退して、早速受診ちょうちょ


心配性の私は妊娠してなかったらどうしよう、子宮外妊娠だったらどうしようとすごく不安でしたアセアセ




内診を受けて、無事胎嚢が見えて、やっと実感がわきましたキラキラ


👨‍⚕️生理予定日からしたら6週やと思うけど、大きさ的には5週かな?


と言われ、


🙍‍♀️今回排卵が遅かったので私もそれくらいかなと思います


と伝えました。


👨‍⚕️また2週間後に見せてね。

次は心拍も見えるかな~。

おめでとうはその時まで取っておこう!


と言われて、診察は終わりました。



心拍が確認できるまではあんまり喜びすぎたらあかんと思いつつも、じわじわすごく嬉しくて、旦那さんに報告した後に実家や親友にすぐ報告してしまいました、、にやり