無 | ☆赤ちゃん待ち→来てくれた♡life☆

☆赤ちゃん待ち→来てくれた♡life☆

2014年秋 結婚
2015年冬 解禁
2015年春 治療開始
2015年秋 病院への不信感により転院
2016年1月 妊娠♡
そして、2016年10月男の子を出産しました♡

こんばんは


今日は家族で久しぶりに出かけました


息子にここ1ヶ月、特に私の入院中頑張ったね!のご褒美でduploを買ってあげました




クローバー




昨日母が帰ってしまいました



帰る前にランチをして、ちょこちょこ買物をして、出先で見送りました



そうしたらどっと不安感に襲われました


今まで日中も話し相手がいたことで、流産のことを考える時間が本当に少なかったんです


家事もやってくれていたので私は何もせず


でも、これから元どおり



前みたいにできるのか


体力はもつのか


平静を保っていられるのか


いろいろな不安があって心配です




特に3つ目


平静でいる必要はないのかもしれません


でも、日常生活をしていたらめそめそばかりもしていられません


外に出れば知り合いがいて、他愛のない話をする


笑いもする


それを客観視してる自分がいます


ご飯を美味しく感じたり
物を買ったり
テレビを見たり
人と話して笑ったり


普通にしているけど、何だか全部「無」です





昨日、仲良しママ友息子くんとパパさんにセンターで会ったのです


そのことをママ友に報告したら「パパもころちゃんが元気そうで良かったって言ってたよニコニコ」と言われて


そうか。私元気そうに見えるんだ、と思いました


でも多分それで良いのだと思います


いつも通りの私に見えるのが1番です


努めてそうしているのだから


でもどこかでそれで良いんだろうか…とも思います


私はこの先したいと思ったことができる

みんなと楽しく過ごすこともできる

美味しいものを食べることもできる

でもあの子は何もできない

何もしてあげられない

悲しんで、忘れないでいることぐらいしかできない

それなのに毎日それをすることからも逃げている


ごめんねって思います




今日外に出かけたら、たくさん妊婦さんを見かけました


大丈夫って思ってましたが、本当はダメみたいです


私も先週までは妊婦だったのに


お腹にいたのに


もうお腹が大きくなることはないんだ


なんでだろう


死んじゃったからだ


…とか考えてしまいました



何かを見て感じると、いろいろ考えてしまうのでずっと「無」でいたいです


気持ちをどうやって整理したら良いのか、心をどこに置いておけば良いのか、分かりません