今朝は6時半に起床。子供も同時に起きてリビングに直行。テレビでYouTubeを見てるキョロキョロ

YouTubeに手を出すまでは「ママ起きて!一緒に来て!」と言っていたのに…えーん最近では、むしろ私が起きない方がいいらしい。

でもこの時間が私にとって中国語の勉強のチャンスにやりひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球スマホ見てる方が多かったりするけど。

テキストの音読1回ウインク
文法と例文の見直しウインク
「会」「能」ふむふむ、使い方の違い、例文を見れば何となく分かるぞウインク

約10分間、終了クラッカー

そろそろ朝ご飯作って仕事に行く準備をせねばあせるあ〜どうして、昨日の夜子供は9時半に寝て時間があったのに勉強しないで2時間半も中国ドラマ見ちゃったんだろう(勉強の一環とも言える)あせる


まぁ、とりあえず10分出来たし、今日の夜は誘惑に負けずに勉強するぞメラメラメラメラメラメラメラメラ


と意気込んで負ける日多し笑い泣き