今日は、なんだか眠れない😭😭😭


夜、眠れなくて、いろいろ考え事を、していると、

余計な事を考えてしまって、嫌だなぁ😮‍💨


お仕事も、今週は、明日と明後日だけなのに、

それさえも、嫌になる😂

行きたくないなぁ。


職場に、いろいろ話せる人がいないのが、結構ツラい。

3月までは、何人かいたのに。

あの時、辞めておけばよかったなぁ。


今の職場は、経理とか、総務とか、そういう事務ではなくて。

次の仕事にいかせないから、只々こなしている感じで。


私が、ただぼーっと仕事をしている間に、

同世代の人は、キャリアを積んだり、子育てをしたり、しているんだろうなぁ、とか、考えてしまって😂


何歳まで働けば良いんだろう。


結婚している人は、辞めようと思えば、辞められるし、軽い気持ちで働いているんだと思う。

結婚の予定がある人も。


私には予定が無いから、働くことを辞められなくて、つらくなる時がある。


キャリアがある人も、今の仕事が嫌になって辞めても、ある程度の貯金があるだろうし、

少しの間仕事をしないで、休んでいても、キャリアがあれば、次の転職先の人から見られる目も、悪くなさそう。


働かなくても、お金が入ってくる人、お金がある人が羨ましい。


私は、本当に、働く事を辞められない。

つらい😓


それも、ずっと何となく働いてきてしまった、自分のせいだけれど。


去年まで、新卒のキャリアが良い派遣の人が2人いて、

ずっと将来の話とか、していて、

私よりも若いのに、いろいろ考えているんだなぁ、って、少し面倒だったのだけど。


しっかり働いてきた人の方が、悩んで、決めてきたのかも。


避けてきた私には、この歳になってから、ツケが回ってきたなぁ😅


今更、どうする?