またまたいつものプラバールさんのレシピなのですが、ひよこ豆とほうれん草カレーを作りました。


ここのところ、生クリーム系のカレーが多かったので、軽くておいしかった。


レシピはこちら 。

プラバールさんのでは炒め風になっていますが、私のは(分量適当なので)結構汁っぽく残っていたので、
タイトルは「炒め」を除きました(ってどうでもいい情報ですね!?


前にも書いたのですがカイエンパウダーというチリはすっごい辛いメラメラ


半端じゃなく辛いので今回は少なめに・・・・入れたつもりだったんだけど、やっぱり辛かったなぁ。

$モリス家の食卓

付け合せにヨーグルトのリアタ(細かく切って塩もみしたきゅうり・フェンネルをヨーグルトで和えたもの)とヒヨコ豆で作ったホモスと一緒に。付け合せとうまく混ぜると辛さが和らぎおいしくいただけました合格




ところで今日、近所の商店街にある図書館に行こうと思ったら、なんとフェスティバル開催中音譜




な、なんとアップ




商店街にすごいもの出没目


階段がついてますチョキ


$モリス家の食卓


上からみるとこんな感じ


$モリス家の食卓


さてなーんだはてなマーク