10日程前に受けた 骨シンチと造影CT検査の結果を聞いてきました。


胸膜 以外の転移はありませんでした。


とりあえず 脳も肺も その他臓器も今のところ

転移なし❗️


ただ 2ヶ月に1度  経過観察です。


先生に「2ヶ月に1度って 短くない?」


と聞くと  「そんなに楽観視 していい状況じゃないって事ですよ」


治す事は出来ないので 何とか今の状況を維持できるよう 体調管理して行きましょう…との事


ネットで「癌性胸膜炎」を検索しても 予後が悪く  余命 半年~ みたいな事書いてあるし


ボチボチでも 身の回りを整理し出さないと…いけないのかな


あぁ…急にケツが決まって来ると何だか焦るなぁ