こんにちは💐



今日は産婦人科受診日でした。
先生が土曜日にまた月曜日に
来てくださいとのことだったので
行ってきました🌿

内診すると排卵が終わってますと
言われました。

でもまだ基礎体温は上がってません🥲

明日から上がるのかな??

卵胞が大きかったのに
ないから排卵はしてると思いますよと
言われて安心した反面

ほんとなのかな🥲?基礎体温あがって
ないけど大丈夫かな、、とか

不安でいっぱいになります。


気持ちの問題がすごく
あるんだと思うので気にしたくは
ないのですが、
そういうわけにもいきませんね🥲笑








ここから旦那の愚痴入ります。
ごめんなさい🥲🥲🥲🥲🥲🥲



















旦那に話しても何か他人事
というか、、


大丈夫だよできるよ!とか
早く子ども欲しいなーとか
なんか夫婦生活が終わってるww
など言ってます。


冗談で
悪気はないのだろうけど、

“それを言ったら私がどう思うか“

というのを考えれないんです。
昨日はそれで泣いてしまいました。


はんぱない天邪鬼なので
妊活のために今日と明日頑張ろうね
といっても

えーーーちょっと今日は無理ー

など絶対否定から入ります。

本心は違います。本当はそんな
つもりなく、言っています。

旦那の性格はわかっているのに、
その一言でイライラしてしまいます。


そもそも子どもは二人で
作るものなのに
なぜ毎回わたしがお願いしなきゃ
いけないんだろう。


早く子ども欲しいとか
言うのになんでそうやって
私が言うことにとりあえず
否定してくるのか。








毎日そういう
会話が多々あります。



ただ、他の人にはそんなこと
ないんです。家族にも。多分私だけ


もっと人のこと考えてものをいいなよ、
それを言ったら私がどう思うか
考えてから言ってくれないかなと
言うんですがわかってくれません。

他人には言われたことないそうです。


私も結構言ってしまうので
それでまた喧嘩になります。




結婚してから2年
付き合ってから4年くらいですが

今が1番しんどいかもなぁ。



前の職場の上司から

“人を変えたいと思うなら
まず自分が変わることだよ“

と言われたことがあります。


旦那を変えるために私が
変わる必要があります。



がんばります🌿🌿🌿🌿
















愚痴になってしまったので
犬の写真で癒されてください。






この見つめてくる感じが
たまらなく可愛いです☺️🌷



後ろ姿は凛々しい!かっこいいぞ!






ではまた🦁🌹🌹🌹🌹🌹🌹