おみくじはアドバイスであると考える | 4Smiles

4Smiles

気まぐれな更新ですが、育児・趣味・食事などの記録として記事にしています(*^^*)

明日で娘の期末試験が終了する。

一足早く終わった息子は、羽を伸ばしてゲームに打ち込んでおります。

 

仕事を退職するべく、来週の火曜日あたり上司にお話ししようと考えているんだけど。

心のざわざわが止まらないのが、最近の悩み。

いろいろ考え出すと、無限ループに陥って出られなくなるので、年始に引いたおみくじのお言葉を思い出すことにした。

 

「前」 前進するとは無心のことだ

    余計な心配をするよりも

    今日 成すべきこと

    今 成すべきことに

    全力を尽くすことが

    あなたに与えられた務めなのです

 

新年早々、私の考えを汲み取ってくれたかのようなお言葉で、すごく嬉しくなった。

気を抜くと、ネガティブな考えがぐるぐるしてしまうし、結局動き出さずにじっと耐えている方が楽なので、かなり怖気付いてしまうのだけど、しっかり前進していきたい。自分で勝手に不安でいっぱいにしないで、無心になって今成すべきことに全身全霊集中したいと思う!!!!!!

 

ちなみに仕事運は「やりがいある仕事にて充実 勉強を怠るな」

願望は「運も開き好調の時期 願いも叶う」

 

改めて、ありがたきお言葉であると感じる。