うんにゃにゃうにゃにゃ | ★MiBlog★

★MiBlog★

一日一日をたのしくっ

おじいちゃんが今週入院しました。


80を過ぎて癌が見つかったからです。



その事実を聞いたときはただただシクシクと泣きました。


詳しい事情もしらなかったけど癌と聞いただけで一気に心がずっしりとしました。。



その週末におじいちゃんに会いに行ったら痩せていました。


あまりごはんが食べられないそうです。


食べることが大好きだったのに、、、、と思うとまた悲しくなりました。



検査が終わって入院することになって、


当日の朝電話したときはおじいちゃんがあまりに元気でそれがまた辛くて


電話をかわったおばあちゃんの声が涙声だったのでそれもまた辛くて、


駅でゴシゴシと目をこすりました。。。



あたしは仕事で付き添えなかったけど、


おじいちゃんは病院に向かう日、一生懸命大事にしている植木のお世話をしていたようで


なかなか病院に向かおうとしなかったそうです。



「早く退院できるようにがんばります」


ってメールが来て、きっとおじいちゃんは早くおうちに帰りたいだろうなと思った。


早く帰れるといいな・・。そう信じるしかない。



世の中大変な人はたくさんいるし、


病気や事故で突然命を失う人もきっとたくさんいる。


私は今のところ元気で、なんか色々かんがえていると自分がばからしくなる。


私の悩みなんて小さいものだなーと。



悔しいねー・・ホントに。