生後45日~、乳児湿疹その後 | つれづれぼちぼち。育児、専業主婦。

つれづれぼちぼち。育児、専業主婦。

2019年早生まれ娘。2022年早生まれ息子。
地方出身。関西在住。
慣れない都会暮らし、育児。
日々のあれこれを記録していきます。

恐竜くん生後45日

2回目の小児科へいった翌日


首筋の湿疹がやや悪化

耳にも脂漏性湿疹が


あれーえーん


抱っこ紐の影響かなぁ
小児科へいったとき移動と待ち時間で
1時間半くらい抱っこしてたので…
こすれちゃったかなぁ



首筋は保湿剤ぬりにくいのと

乾かなくて
汚れもたまる…







恐竜くん生後47日

顔は基本きれいになりました!!爆笑


ただ、抱っこ紐で抱っこのときや
ゲップで肩にのせて縦抱きしたときに

ほっぺたすりすりした後は
赤くなってしまいますショボーン

保湿剤をぬれば、1日しないうちにもとに戻りますがキラキラ





首は、襟元が汚れるほどは悪化しなくなりました!

でも赤みはひいたり強くなったり…


そして何より臭いが強くなってきましたびっくり
なんだか…魚臭いうお座


元々の首の臭いと保湿剤とが合わさってこんな臭いになってるのかしら 笑



お風呂で丁寧に洗って
数時間おきに濡らしたガーゼで拭くようにはしてますが…

臭いもんは臭いです