今日は動物たちのお掃除の日


ハムスターに、やどかりに。


癒やされます愛可愛いやつらを見ているだけで癒されるルンルン



昨日のお弁当


一つ違うとこがあります




すぐわかるwww

春巻き

娘のが隙間空いてたから春巻きをいれた



昨日、母が入院となりました
違う抗がん剤治療するみたい、でも、炎症おこってできないみたい。


そんで、姉と兄がまたきょうだい喧嘩勃発しているようです。

入院の連帯保証人の欄は違う人のサインが必要らしく兄にお願いしたんだけど
奥さんが間にはいり、いいですよ、なんて返事したもんで。

家に訪問したときには兄は知らず

そして連帯保証人!みたいな感じになり夫婦もめてるみたいです。
連帯保証人絶対だめな人もいるしなんとも言えない、きょうだいでもね。


そして、その前に、入院どき、タクシーで行ける距離じゃない、バスも体力的に無理ということになり

前乗りしてうちに泊まり、それからタクシーで行かない?とは言ったんだけど母が拒否


で、体力ないしどうすんの?となったときに兄に頼んだらしいんです

そしたら仕事あるからと言われたと…


母親のことだよ?と姉は怒りに震えてましたが。


そもそもお前さんの旦那はどうなのよ。旦那に頼めばいいのでは?

と私は思うわけ


結局旦那が休んで連れて行ったのだが。



だけど、もう20年以上一緒に暮らしてなきゃそれはね。

育ててもらった
母だからというけど、成長した事実はあるものの

育ててもらった感覚ないのかもよ?

と思ったりしてね


ずっと一緒に住んでる姉だからの感情か。

孫が生まれてから3年くらいで普通のおばあちゃんになっていったからそこはなんとも言えない
人は変われるが。

孫たちにも普通に見えるけど子たちの中にある過去は消えないのかもね。


離婚問題はどうなるか

姉兄たちはどうなるか。こういうのがあると人間性出るから本当に嫌だよね。


さぁ、今日はモスのわいわいセット、ミニオンコラボ
楽しみ指差し