お疲れ様〜みんな、お疲れ様〜自分。


な金曜日が過ごせますようにひらめきキラキラ



一時間目からは行けなかったけど2時間目からはなんとか行けました


私が心がけてること。参考にはならないかもだけど。


職員玄関から入って靴を脱いだら私の靴の横に置きっぱなしにする


靴箱にいれると変なプレッシャーになりあとが大変なことに気づきそうしてます



靴なんて帰りに子どもの靴箱に戻しておけばよし



あと。やはり無理強いしないが肝心なのかな、、腹立つけど。


腹痛いと今日も言ってたけど


わかる、ママもなるもんな


なんでなる人とならない人いるのかなぁとすっとぼけることにする


子どもが行けない、帰りたいと言うまで次の提案はしない、声掛けはあくまで



わかるわぁ



でとどめておくwww



あとね、余裕がでてきたので息子も誘うことにしてます


息子が本当に被害者で。
家で待つときはゲームです、帰ってきてもゲーム、一日ゲーム。

いや、私が悪いんだけど。
それを脱却すべく、です。



帰りは必ず雪遊び


依存症になるまえに。




娘が不登校真っ只中では、息子は振り回され、まわりにかなり暴力を振るってましたがおさまってきました


不登校って家庭を壊す場合もあるんだな


警告という話をブログや本で見たことあるけどさ、もっと悪い家庭たくさんあるよね?なんでうちなの?と思っちゃうのは私の性格の悪さが出てるんだなw

不登校は悪くない

不登校はギフト

まだまだ気持ちが追いつかずその域までいけないな~






癒やしのたまごっち報告←誰得?w

スマートのほうがなりたいものになりました
まきこはおやつのビューティソーダしかあげず、ごはんはおにぎりだけ笑
おどうぐも使わず。

みみぷるっちもおやつのソーダゼリー以外は、あげず

ごはんはおにぎりだけ

おどうぐも使わず。

でなったわ~

なつきはだいたい2人ともマックス、お風呂と掃除機だけは毎日して。


可愛いわぁ、、