♡自己紹介記事はこちら
どうぞよろしくね。


久しぶりに高くてまずいパンを食べた。



好み以前の問題で、パッサパッサが2つ。



生焼けがひとつ。



ちなみに3人で食べて、みんな同じ意見だったw




1個500円前後する有名店のもので並んで買ったから、楽しみだったけど、



期待をはるかに下回るパンに

 


期待値が高くてガッカリしたというより




このパンがこの値段で何年も売れ続けていることに感心して、マーケティングって製品を上回るんだなと体感できた。




このパンの中には百貨店のイベント費用、広告費、人件費、運営費、パンの材料費…沢山の費用がかかった小さいパンなのだと噛み締める。





みんなこの知名度のあるパンに求めていることは美味しさじゃなくて、何なんだろうね




こんな素敵なものを買うわたしという自尊心なのかな。(過去に自分の価値を、ブランド物を買い満たしていた時もあったからそう思ったんだけど…)





今回は、有名な食べてみたかったパンを食べれたから知的好奇心が満たされた




想定外って、良くても悪くても自分の幅が広がる経験だって捉え方を変えてから、損したって思わなくなりました 笑





こっちは高くて美味しかったマンゴープリン


『行動できない人が行動できるようになる心理学』がオンラインで学べます♪

 

image
◆公式LINEから
①あなたの頑張り&お疲れ具合がわかる崖ルート診断テストFREE
②解説動画が受講できますFREE


◆ホームスタディコースが割引になります  
紹介コード 01takahisa 
コピペして下さいね♪