先週全12回6クールの治療を無事終えましたうさぎ

あー、やっと終わった、、

約8カ月の闘い、、疲れたー!!!!!!

 

抗がん剤治療が始まったら痩せるのかと思ったのに

ブクブクと太ってしまい治療前からプラス5キロ豚

吐き気止めに食欲増進の副作用があった事と、

私の場合まさかの食べる事で吐き気がマシになる

タイプだったみたい、、汗

あと水やお茶が無理になった事もあり、ずーっと

カフェオレやミルクティなど糖分入りの物で水分

摂取してた事も原因かも驚き

 

プラス5キロは凹むけど、食べる事が出来てた

おかげで最後まで辛い治療と闘えたんじゃない

かと思ったり照れ笑

主治医もそんなニュアンスで言ってくれてた

気がする、、気を使わせてしまった爆笑

 

まぁでも、もう少し体が落ち着いたらダイエット

しないとな宇宙人くん

髪は抜けるわ太るわでは目も当てられないし真顔

 

あ!髪がないと言えば、最終的な脱毛状況ですが

髪の毛は2割弱残りましたニコニコ

元々髪が細くて、毛量も多いわけではなかったので

ツルツルになるの覚悟していたのですが全体的に

まんべんなく抜けてまんべんなく残った感じです。

薄毛の赤ちゃんみたいなにっこり

ニット帽を被ればごまかせますが、ニット帽なし

だとウイッグは必須です汗うさぎ

どうせ抜けるならと、最初は坊主にしようかと

思いましたが、結果しなくてよかったのかな?

2割弱とは言え髪の毛があった事はモチベにも

繋がってた気もするし、髪の毛ゼロからよりは

ウィッグ期間も短縮されそうな気もするしニコニコ

とは言え、きちんと生えてきてくれるまでは

不安だ。。。汗

 

睫毛は上下残りました!いや、残しました泣き笑い

頭皮冷却装置を使うと脱毛が抑えられるように、

睫毛も保冷剤で冷やすと抜けにくいと聞き

抗がん剤投与中ずっと保冷剤大量に持ち込んで

目元を冷やしてたんですが、そのおかげ(?)

なのか私は全然抜けませんでしたにっこり

個人差もあるだろうし、冷やしたら絶対抜けない

とは言いきれませんが試す価値はある気がします!

ほんと睫毛が上下残ったのは嬉しすぎるドキドキ

 

眉毛は全滅です絶望

でも少しずつ生えてきてます!笑

 

あと手足の痺れは全然ありませんでした!

味覚の変化もなし!

 

体力の低下や腕の痛みなどはあります。

 

こんな感じかな~花

またきちんとまとめて書きます!笑

 

あとは来月上旬のPET検査&最終判定を待つのみスター


他にも色々書きたい事がありますがとりあえず

この辺で。

 

同じ時期に治療を始められた皆様本当にお疲れ

さまでしたニコニコラブラブ

そしてこれから治療が始まる方、現在治療中の方が

無事治療を終えられることを願っておりますスター