卵子凍結の関係で遅れている抗がん剤治療。

卵子凍結も終わり、今週から入院の予定だったのですが病室が埋まっててもう少し待って欲しいとの事で、急遽延期なりました、、汗

 

体はめちゃくちゃ元気だし食欲もあるんだけど、たまにチクッと胸(心臓?)の痛みを感じる事があって、、宇宙人くん微妙に進行してる気がしなくもないので、さっさと早く治療を始めたい!

 

主治医の先生、凄く優しくてのんびーりしてるタイプコアラ

入院延期になった事を私に伝える時も、ごめんなさいねちょっと病室がいっぱいで、、アハハ。みたいな感じで言われたので、え?そんなに延期して私の体大丈夫ですか?と真剣に聞いたら、ですよね!まぁ、でも血液の数値も落ち着いてるのでそこは大丈夫です。とやっと少し真剣になってくれた感じ。先生と喋ってると病気なのか何なのか自分でも分からなくなってきますうさぎ

とりあえず嫌な事の先延ばしは嫌なので、さっさと治療開始してさっさと抗がん剤治療を終えたい、、くもり

 

私はABVD療法と言うホジキンリンパ腫の方の定番(?)の治療を受けるのですがこの治療を受けた方の共通して起きてる副作用の血管激痛と言うのが怖すぎて、、汗

泣き叫ぶくらいの痛さだったとか、腕がもげそうとか、、。CVポートを埋め込んで治療すると痛みはなく快適に抗がん剤治療に励めると皆さんおっしゃられてたので、私も埋め込んで欲しいと頼んだのですが、それをしようとすると外科がなんちゃらこうちゃらで、、血管からしますとの事。

そこまで心配なら痛くないように少し薄めて入れますので大丈夫ですと言ってくれたけど心配だネガティブ

 

私は抗がん剤の血管激痛と吐気が不安だと伝えると、そこは心配ないと思いますが倦怠感だけは頑張って貰いたいです。と言われました、、。倦怠感だけなら余裕で頑張るけど、血管激痛と吐気は心配ないってホントかな?信じていいのか?

 

 でも、同じ病気になった方がブログに残して下さってるので事前に不安な事伝えて対処出来て助かる。ありがたいな~花知らなかったら薄めずに入れられて泣き叫ぶ事になっていたかもしれない!笑

 

私は2クール目から仕事と通院治療両立する気満々なのですが、同じ治療をされた方のブログを拝見してると、あまりにしんどそうでとても両立出来そうにない気がする、、汗

主治医の治療と仕事両立されてる方もいらっしゃいますよ

という言葉を軽く鵜呑みにしすぎたかもしれない。現実は中々厳しそうだ宇宙人くん

最悪、退職して半年治療に専念してまた仕事を探せばいいかと思ってます。今は自分の体を第一に考えたい。

 

再発したら、、と考えると治療後はどういう働き方がいいんだろ。あと40年近く働く気でいるのに。笑

結婚しようがしまいが生活しなきゃなので労働は必須ゾウ

病気になったからと言って自分に制限かけるのは嫌。

むしろより一層頑張りたいと思って勉強始めましたヒマワリ

 

将来的には今自分が持ってるスキルを磨いて、オンラインなどでも対応できる仕事をしたいな。