耳の下に出来たしこりと咳が中々治らない事が気になり

軽い気持ちで耳鼻科を受診して明日で1カ月。

健康だけが取り柄の自分が血液のガンと診断されるなんて

夢にも思っていませんでした。

 

検査が始まってからは恐怖、不安、悲しみの連続。

何もかも悪い方へ悪い方へ考えてしまう日々。

 

「生検の結果は悪性リンパ腫でした」

と耳鼻科で淡々と言われた時は、残念ですが先は長くありません。と言われたような気がして震えました。

 

現状命に関わる状況ではなかったとは言えショックはショックでしたが、最近になりやっと少しずつ現実を受け入れられるようになって来ました。

このまま立ち直れないんじゃないかと思う位落ち込んでましたが、この病気になって得た事もたくさんあって、そっちに目を向けるとそれらを糧に生きていこうと言う気持ちでいっぱいになる(←そうでも思わないと自分を保てないのかも)

人間は立ち直る強さも備わってる!そんな気がします。

 

本当に濃い1カ月だった。