欧州と日本のWEリーグという女子サッカーのシーズンが終わりまして、



すごく良く眠れています


シーズン中、イングランドの試合はやるのは週末の夜から朝方。


実は寝ていても、少し目が覚めるとTwitterやネットで試合の情報を集めていました。イングランドや米国って本当にマーケティングがうまいのよ。おしゃれなのよね。


そうすると夜中に4時間とか起きちゃう。そしてそのまま朝になったり泣き笑い


本当によくないですよね。でもやめられなかったんです。

最近の週末は、めちゃくちゃ眠れています。最高なんですけどね、やっぱりシーズンが来ないとつまらない。


今シーズン終了で、日本のトップリーグから4名の選手かな?海外挑戦のために退団が決まっています。


その前にパリオリンピックですけどね目がハート


めちゃくちゃ楽しみ


猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま猫あたま


さてさて、


先日、息子のロボット教室の体験をしてきました


園から色んなチラシをもらってきます


ランドセルや演劇の広告、それに習い事ひらめき


普段は全くチラシに興味のない息子が、初めて食いついたのが、ロボット教室ニコニコ


レゴみたいなブロックに、モーターを組み合わせて動くロボットを作る教室です


何やら、STEAMの力をつける基礎になるとかなんとか。


前に行った体操教室は、めっちゃくちゃ楽しんでいたのに、結局入会は拒否あんぐりRちゃんというお友達も通い始めたのに拒否。


このロボット教室もどうかなーという気持ちで行ってみましたが、とっても楽しかったようです。


またやりたい、またやりたいと元気だったんです。


けど体験のこのときには、親と一緒にやったんですよね。

入会したら、親は玄関でさよなら。時間が来たら、また迎えに行くシステムです


それを息子に言うと、

それなら行きたくないと悲しい


だよね、だよね、最近幼稚園の行き渋りも無くなってきたところなのにニヒヒ


本人がやりたいなら頑張って行ってほしいんだけどね。やりたい気持ちがクルマの他にあまり無い子なんでニヤニヤ


やりたい気持ちって大事じゃんね。説得したいと思います。



ただね、ロボット教室はお値段が高いことで有名笑


夫よ、がんばれよー!!