完全に趣味の備忘録でございます。


プレミアリーグ、WSL共にシーズンが終わりました。お疲れ様でした。



私は、男子はアーセナル、女子はマンチェスターシティを応援しています。




はい、、、




どちらも2位で終了しました悲しい




けど、アーセナルはいよいよ優勝が期待できると思うわ。来季こそいける!!最終節、冨安選手のゴールもありましたねデレデレもってるねー、彼。




女子シティは、チェルシーとの得失点差の問題でしたが、



チェルシーはユナイテッドになんと6-0不安



ユナイテッドの八百長疑惑が湧くほど酷かったです。チェルシー強いですね。マイララミレス選手はチートすぎでしょ。



一方、女子シティは、アストンビラに2-1で勝利ニコニコ



勝ったけど、、、



得失点差がチェルシーと更に開いての2位でシーズン終了となりました真顔


バニーショー選手がいないと、得点がねぇ。入らんねぇ。怪我が悔やまれます。


チェルシー強かった。おめでとうございます

チェルシーには、浜野まいか選手が所属していて、めちゃくちゃ喜んでいたのが可愛らしかったです


↓左がまいかちゃん。チームのベイビーって呼ばれてます


うちの4歳男児にそっくり。


親のような気持ちで見ちゃいます。ロンドンで寂しい思いをしてないかなぁって心配です。




で、良いニュースが2つ。



アーセナルのレジェンド、イアンライト氏の選ぶ今シーズンのベストイレブンに、長谷川選手が選ばれていますひらめきこれは本当にすごいことです。

シティの選手が4人も!




↓2つめは、

清水梨沙選手が、シティに移籍するかもひらめき




清水選手がきたら、長谷川選手とはピッタリだし、なんなら最悪長谷川選手の代わりにアンカーも出来るので、これはかなり良いのではないかしら。


シティは、来季はチャンピオンズリーグに予選から参加できますからね、選手層を厚くしないとです。


今季で、ホートン選手、ローバック選手、アンヘルダール選手、デミストークス選手にルビーメイス選手が抜けますから、どんどん取りましょう!!