完全に備忘録です⚽️

私の楽しみといえば、サッカーを観ることニコニコ

と言っても、DAZNだって無料会員だし、大体はまとめサイトで情報を集めたり、ハイライトを観たりです


応援しているのは、

男子はアーセナル、
女子はマンチェスターシティ。これは長谷川唯選手がいるからですね。


どちらのリーグもシーズン終盤。残り1試合!!


偶然にもどちらのチームも、暫定順位が2位。この前までは暫定1位目がハート
その理由はどちらも現在一位のチームが、それまで消化した試合数が少なかったから泣き笑いCLがあるからね。


↓女子の順位表


なんと一位と二位のポイントが同数なんですあんぐり

順位が付いた理由は、得失点差。これも2点だけ。


チェルシーは今朝の試合で、プレイした試合数が他のチームに追いつきました。そして順調に勝って一位に。これで全チームが残り一試合になりました。
チェルシーね、しっかし強いね。まいかさんの一点で勝ちました。

けどなぁ、今年はシティに優勝してほしいのよ。今シーズンでキャプテンが現役引退なんで悲しい
シティは最後の試合は、アストンビラと真顔ちょっとやなんだよなぁビラ。結構ダークホースっぽいのよね。

チェルシーは宮澤ひなた選手のいるユナイテッド戦で最後。ユナイテッド今回ばかりはがんばれよー!!!



↓男子の順位表
アーセナルもこの前まで暫定一位だったのにさぁ。シティがプレイした試合数少なかったから。

アーセナルは最後の試合はエバートンと。これは勝てるはず!

男子シティは、ウェストハムと。多分勝つだろうな。


アーセナルが優勝するには、
アーセナルが勝って、しかもシティが負けるという条件のみ。


けど今シーズンのアーセナルはすごい!!いつも終盤失速しちゃうアーセナルだけど、今回は違うよひらめき


それにしても、イングランドの男女どちらのリーグも、最後の試合まで優勝が分からないなんて、めっちゃエキサイティング!

ハラハラと楽しいですね目がハート