土曜日は、めちゃくちゃ暖かくて、当日の朝思い立ってサッカー観戦。家族みんなで行きました




フードトラックで買うよねー。贅沢だねぇ。


試合は引き分けでしたけど真顔やっぱり空の下でのんびりするのは最高ね



(息子は飽きるし、やっぱり今度は1人で行きたいなぁ)




あの人の第一印象

 


あの人の第一印象。



私は、割と第一印象で、仲良くなりたい!とパッと思った人にグイグイ行って、仲良くなるタイプです



大体みんなそうですかね。



第一印象って結構当たるなぁと思います



実は最近、その第一印象が良い意味で外れました



息子の登園コースは、めちゃくちゃ最短コース。まじの最短。理由は少しでも短いのが楽だから。

そこの住人しか使わないでしょっていう、私道みたいな歩道を使います。




その道を通るとき、ちょっとギョッとすることがあるんです。



あるお宅。

いつ通っても、カーテンが開いていて中が丸見え、そしてビデオカメラが歩道向きにセットされています。



敷地のあちこちに、

“ちかよるな!”とか”はいるな!”の看板が立っているんです



初めて通ったときは、結構びびりました。住人の人、ちょっとヤバい人かなと。住んでいるのが、ご老人というのはなんとなく知ってはいました。



ルートを変えようかなとも思いましたが、なるべく車が通らない道を通りたかったので、変えず。



入園してしばらく経つと、その歩道沿いの方たちとも面識がでてきて、その道を通るのも慣れてきました



けど、そのちかよるなの人とはタイミングが合うこともなくてね。なんとなくこわかった。



そうこうしているうちに、息子のお迎えに行く途中で、その人の家の外で、お巡りさんが何やらザワザワとしているところを見かけました



でも緊迫してる訳でもなく、お巡りさんがその人を何か諭してる。

ちょっと離れたところでは、別のご老人も何が諭されてる真顔



その一ヶ月後くらいかな、また同じ状況。

その家の人もだし、また同じ老人が諭されてるニコニコ



多分、多分だけど、


“ちかよるな!”とか”はいるな!”のメッセージの相手はね、ある特定の人なんだね。


多分、仲悪いんだね泣き笑いあの2人




なんとなく、それが分かってから気楽になりました。



それから、ちかよるなのおばあちゃんと挨拶をするようになったのは、ほんの数ヶ月前。

降園のときに、息子に話しかけてくれて、しかも笑顔ひらめき




それから、うちの息子ね、そのおばあちゃんが庭先にいると、入っていっちゃうんですよ



おばあちゃんも敷地に歓迎してくれて、遊ばせてくれるんですけどね、



そこかしこにある

“ちかよるな”、”はいるな”の看板の中で、遊ぶ息子を見ると、なんだか笑えますキメてる




第一印象(家の)はちょっと怖かったけど、なんやかんな息子を可愛がってくれて、嬉しいですね



第一印象外れました。ごめんね、おばあちゃん









 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する