なでしこジャパン、パリオリンピック出場決定!!




めでたい!!


おめでとうございます!まじで嬉しいです





実はね、



現地観戦しちゃいました




勿論、夫は仕事なんで、

18:30のキックオフには間に合うわけがないので、最初からあてにせずニヒヒ



だけど、息子を連れて私と2人で観戦なんて、ただの修行。テレビで大人しく観るつもりでした。



けどTくんママが思い出させてくれたんですよねニヒヒ




国立競技場のあたりといえば、、、




あんな都心のあたりといえば、、、




そう、、



弟が働いてるじゃんニコニコ



すぐこれるじゃんひらめきしかも弟なら全く気を使わないし、何なら息子の世話もしてくれるはずウインク



というわけで、サッカーに興味はないけど、賑やかなことは好きな弟を誘いまして、



弟、息子、私で行ってきました。勢いって大事だね真顔

チケットはメインスタンドが売り出されるのを待って購入。結構前よりの席はすぐ埋まってたよ。




初めての国立競技場


入場者数は20,000人超え。すごくないですか。

かなり盛り上がってましたよ。



整列。生長谷川選手ちゅー



で、


勝ちましたー!オリンピックが楽しみです




選手たち全員、かっこよかったです!!


やっぱり山下選手すごいっすね。守護神。


みんなすごかった。


素人なもんで、全然詳しく説明はできません泣き笑い



兎にも角にも、おめでとう!





試合が終わって、帰宅が22時になってしまいまして、びびりました



けど、息子はお昼寝をたっぷりしたしね、次の日は奇跡の幼稚園公休。



やっぱり不安のタネは息子だったのですが、


案の定、前半終わりくらいから飽きてきて


おやつ、シールブック、トミカ、おやつ、ハグ、おやつ、な流れで凌ぎました。もう、グミ食べすぎ。

グミとハッピーターンとトミカ様様です。



あとはね、移動が前より断然楽になりましたね。抱っこも今回は言わなかったし、電車もトミカを持ってお利口にしていました。乗り換えを挟んだし、とても良い子でした。



あとは、ああいう場所は、やっぱりお手洗いがねぇ。難しい。絶対並ぶし。良くないかもしれないけど、息子にはオムツを履かせました。結果的に、これが大正解。



まとめると、弟がいてくれて、とても助かりました。本人も子どもがいるので扱いに慣れてるしね、私も弟には全く気を使わないし笑い泣き


とても楽しい日でした


今度は国内女子リーグが再開します。また観戦に行きたい!