昨日の昼から降り始めた雪が、朝には積もってましたニコニコ


けどね、1番嫌な雪。びちゃびちゃと重たいの。シャーベット状で、歩きにくい


息子は、おにぎりを持って元気に登園しましたひらめき行かないとね。私が困るからね笑


↓こんな雪。やでしょー




息子のおかしいのは、

はやく やんでほしい

って昨夜から言ってたことひらめき


普通子どもって、雪がどんどん積もってほしいんじゃないの泣き笑い


それとも私の言うこと聞こえてたかな。意外と気を使う子なのかもしれない。


息子を幼稚園に送った帰りに、近所のあのMISIAのライブに行ったご婦人が、ホウキで雪かきをしてたのよ。無理じゃん?!私時間だけはあるじゃん?!だから、かわりに玄関先だけやってあげたの。本当に玄関先だけ泣き笑い
そしたら、崎陽軒頂いちゃいました

くるみっこも頂いた。美味かったー!


帰宅してからは、うちのエントランスも雪かき。住人に挨拶をしかとされたけどなムキーいつも感じ悪いのよね。



雪の日は、いつもの運動ができないので、雪かきって良い運動で、たまにやるなら私は好きです。が、うちの実家地方みたいに朝も雪かき、夜も雪かきみたいな日があるなら遠慮したい笑い泣き大変よね。


ちなみに、私が大学時代を過ごしたところでは、雪を捨てる場所を巡って事件が毎年起きます。雪って本当に大変です。





さてさて突然ですが、血液型と性格って関連すると思います?


結論から言うと、血液型と性格の科学的根拠はないみたいです真顔




ないそうですが、なんとなく、なんとなく一般的に認識されているステレオタイプってありますでしょ。神経質とか大雑把とか。



私はA型です。そして自分のことに関してですが、こんなに怠け者なのに案外当てはまるなぁと感じることもあります。他の人については、わかりませんよ。あくまで自分のこと。




親しい友人には、私のあまりのスクエアさにあんたA型だから〜って言われることが多いです




私は基本的横着だし、面倒くさがりで、やらなくて良いことはやりたくない。だけど、ルールがあれば守るし、五分前行動は当たり前。

仕事をしていた時は、数字の管理はもちろん、他のこともとにかくきっちり派。細かいと言われたこともあります。


そして自分で一番損だと思うのは、先を考え過ぎて心配症。そして、言われたことを良いことでも嫌なことでも、なかなか忘れられないこと。思い出してイライラすることもあります。



土曜日は、友人たちとランチ飲み会だったのですが、私の友人は、O型B型が圧倒的に多いんですよね。


その日の友人もO型だらけ。ちなみに彼女らの配偶者はみんなA型笑

(ね?血液型の性格とか相性ってあると思いません?)



友人たちは、そんな嫌なことを忘れない私をみて、


もうそれ、うちの旦那と一緒!!


忘れなよ!!


だそうです泣き笑い


忘れたいのよー私だってニヒヒ



友人たちとの食事会、要は昼から飲む会なのですが、めちゃくちゃ笑ってリラックスできます。


彼女たちから学ぶことは多いのよねー。とっても楽天的で、なんでも笑い飛ばしちゃう。厳密に言えば、笑い飛ばしちゃう訳じゃなくて、笑うしかないって感じかな。

我々も初老、彼女たちにも色んなことが巻き起こっています。イラついたりしてるけど、明るい。聞いていると、なんとかなるさって気持ちが強いのよね。



コップに半分の水が入っている性格テストわかります?まさにそれだと思います。


コップにもう半分しかないと思うか、まだ半分もあると思うか。


彼女たちは、まだ半分もあると思うそうです目がハート




見習いたいそのポジティブな思考。



血液型と性格は、関連はないそうですけどねー、何か秘密がありそうと思うのは私だけ?それともサンプルが少なすぎるかな。