息子4歳、年少さん。


どうも走ると転びやすいんです。


はしると ころぶもんね


って言うようになりました真顔



遅いのは、仕方ない。うちの子ですから。


でも、最近、走ることに苦手意識があるみたいで、走りたくない様子。キックスケーターばかり乗っています


いつも遊ぶ子たちが、年上ばかりなので、それも良くないのかな。追いかけっこも負けるばかりで、やりたがらなくなった。


転んで膝は傷だらけだし。


ちょっとは自信になるかと、体操教室の体験をしてきました。


息子は習い事をしたことがなく、意味も多分わかってませんねニコニコ


親の私のほうが、朝からソワソワしていて、放課後に慌ただしく連れていきました。初めての場所って緊張します。



で、その体操教室、少人数だし、先生も子どもの扱いがうまい。


内容はマット運動に鉄棒、縄跳び。少しずつ色々やる感じ目がハート

とにかく先生が何かしら褒めてくれるし、息子も結構楽しそうにしてました。


運動大好き!な子もいたし、息子みたいに多分運動苦手だなって子もいた


ただ、年少さんは居なくて、年長か年中さん。


年少なんですって息子を他のママに紹介したら、ちょっと驚かれたし。


もしかしたら早かったのかな。



あっという間に教室の1時間が過ぎて、帰宅してから、息子に体操教室に通うか聞いてみた。



いかなーい



ようちえんのほうが たのしい



たいそう みじかい



だって泣き笑い


習い事のことを説明していなかった私のミスですね。


息子は、体操か幼稚園か選ばなきゃと思ったみたいで、体操を頑なに拒否。


その後何回も体操教室や習い事について、話してみたけど、やっぱりまだいいみたいです


6歳になったらやるそうなので、待ちましょう



あと息子は音楽教室にも興味があるみたいですニコニコうちピアノ置く場所ないけどな泣き笑い




↓長谷川選手、マンチェスターシティと契約延長!!嬉しい!

https://www.mancity.com/news/womens/yui-hasegawa-man-city-stats-63841597