また咳がぶり返して、止まりません


正月に義親と義妹一家と一泊旅行の予定なんです


行きたくないけど、行くからには体調良く楽しみたいですから。


けどさ、最初は各々車で別々に現地集合というめっちゃ良い行程だったのに、我が家は義親と同じ車になりました真顔


やだわぁ。レンタカーもキャンセルだわぁ。


何がやだって、義父すぐ車でテレビかDVDを付けるんだわ。爆音で。これうちの親も爆音なんで、多分老化もあるんだろうね。
前からだけどさ、孫と会話したいのかと思ったんだけど、車内も大して話さないし、息子もDVDに夢中になる。


我が家は息子が近視だし、スクリーンを観る時間は極力減らしたいので、車内では歌ったり、しりとりをしたり、簡単なゲームをするようにしているのよ。


夫には、とりあえずこのことを言ってみますけど、乗せてもらうほうは我が家なので言いづらいっすね



生活リズムも合わないし。彼らは遅寝遅起き、夜ご飯が10時とかの生活してますから。


いつも思いますが、ふた家族以上が一緒に行動するってよっぽど合わないと、お互いストレスなんすよ。お互い疲れるんです。


だったら、現地集合でいいんだよな。



すごいな。スラスラと愚痴が出てきて止まらない泣き笑いやばい。

ま、悪い人たちじゃないんだけどね。私の息子へのこだわりも強いんだと思う。生活リズムはやっぱり大事ですから。



さて、昨日いつも行かないスーパーに行ってみたら、↓こんなものを発見



無類の生姜好きの私。風邪気味だしと思って思わず手に取りました。







飲んでみると、めっちゃ生姜!


かなり甘いのがちょっと残念ですけど、飲み始めから体がぽかぽか。


これ好きかも。



10パックしか入ってないので、またそのスーパーに行って、友達に配る分も買ってこようと思います目がハート